FlashBuilder4.5買ってもうた

たった今FB4.5購入しました。
Standard版で30000円! 高い!

ここ最近は、仕事がDBとかwebのミドルウェアになので、あまりスマフォのアプリを作ることにモチベーションが湧かなかったり仕事関係の勉強に励んでましたが、やっぱりつまらないのでスマフォアプリ開発を再開します。

自分はFlashAIRフレームワークは好きですが、別にFlashでないと駄目みたいには全く思ってないです。
だからこれを機にiOSネイティブやAndroidネイティブの開発環境にしちゃってもよかったのですが(無料だしね)中途半端になるのもいやだしマルチプラットフォームだし、ということで今時30000円お布施してFB買いました。
まあFB単体だとWebアプリ作りは楽だけど、素材作りや当たり判定が面倒でゲームっぽいのは作りにくいみたいな面倒があるんですけどね。。。

まあともかく、9月中にフットサルボードアプリのFBへの移植と複数件レコード再生を実装しようと思います。
んで、できれば9月中にiOS版バージョンアップとAndroid版を出す、と。