2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フットサル戦術ボード3

つらつらとこの土日の話題を書きます。 過去記事のフットサル戦術ボード2にスクリーンショットあげてます。1、ちょっと間が開いたのでソースコード理解しなおし&整理2、Adobe Proffesional CS5(以下CS5)の体験版期限切れた。CS5.5の体験版に乗り換え予定…

次はJavaサーブレット

仕事ではしばらくブラウザゲーム開発っぽいことをやってましたが、今週から社内Webツールの機能追加をやることに。 僕がWeb未経験なので、いろいろ仕事を振って育てていただいているのです。感謝感謝。この1ヶ月半は完全にFlasherでしたが、今回はクライアン…

FLASH開発の書評

この週末は、開発よりは主に本を読んでいました。 今まで本をあまり読まずに作りながら学んできましたが、疑問点がかなり溜まってきたので、体系的に学びなおすことにしました。なので、フットサル戦術ボード作成は、前回記事の③-3の途中で止まってます。う…

フットサル戦術ボード2

GW中にiPhoneアプリ作りを進行させています。 下はスクリーンショットです。 今のところ、①と②の実装は終わっています。(①〜③の内容については前の記事を見てください) ③が難関です。 とりえあずスクリーンショットでは録画、再生、リセットボタンを作って…

フットサル戦術ボード

どうせならiPhoneアプリ開発をFLASHでやっちゃえばいいじゃないか! ということで、Flash Professional CS5のiPhoneアプリ作成機能(Packager for iPhone)を使ってiOSネイティブアプリを作ることにしました。iPhone向けにフットサル戦術ボード、iPad向けに…