2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結局FlashDevelopはあきらめ

やっと週末がやってきた・・・。 平日は余剰の時間がほとんどないので、趣味と実益を兼ねた開発は週末限定です。先週はFlashDevelopを使い始めたのですが、結局FlashProCS5およびFlashBuilderを使うことにします。理由は以下です。 1、FlashDevelop(以下、…

FlashDevelopでWebサイトを作ってみる

会社でAIRで作成されたツールのソースコードを触っているけど、やはり一から作ってみたいもの。 家でAS3で開発しようにも、FlashBuilder4は高い。 3万円しますよ。 とりあえず、買う決心がつくまではFlashDevelopを使うことにします。お題は以下。 ・所属す…

ActionScript3.0は好み

前回の記事で、ActionScript3.0(以下AS)は肌に合うと書きました。 今まで多くの言語を触ったことはあれど、仕事で使うレベルだった言語はCだけなので僕が言語について語るのはおこがましいですが、ASについて語ってみます。ASについては文法や開発手法を1…

Flash+ActionScript勉強中

題材がころころ変わって申し訳ないです。新しい就職先では、ActionScriptによるソーシャルゲーム開発を担当することになりました。 というわけで、当分はPHPやMySQLは仕事では使いません。 (もちろん、他チームでそういう仕事をしているので知っていること…