2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のお仕事はDB

現職には4月に入社してFlash、Flex、Javaサーブレットなどを経験してきましたが、最近はひたすらSQLクエリを書いています。 配置換えで、人の足らないところに異動(といっても部署は変わってない)したのです。 正直クライアント側の方が性に合うのですが、…

フットサル戦術ボード6 アプリ申請

さきほどアプリ申請しましたー。 いつものことですが今回も3時間以上かかりましたー。 レビューが待ち遠しい。今回は、無償体験版という形でリリースしました。 全てAdobeProで仕上げています。 今後の機能追加の予定は既に頭の中にありますが、それはFBで作…

フットサル戦術ボード5 連続的動画再生

ちょこっと進んだので進捗を書きます。・座標の連続的録画が可能に ・日本語で背番号書いても文字化けしなくなったこれまでは、駒をドラッグアンドドロップしたときにドラッグ開始座標と終了座標のみ記録してましたが、毎フレーム記録するようにしました。 …

AIRアプリAppStore公開の自分用メモ

下記のページに必要な情報は書いてあるので参考にしました。・通常のiOSアプリと同じ部分 http://gihyo.jp/dev/serial/01/iphone 第9回と10回 ・今回は無償公開だけで有償のときは以下を参考にしようかな http://d.hatena.ne.jp/shunsuk/20090522/1242997423…

AdobeはJavaScriptの開発環境を売れば?

最近、というか数年前からJavaScriptが元気です。 最初はブラウザの表示を動的に制御するだけの言語でしたが、 ・Titaniumでスマフォアプリ ・Node.jsでアプリケーションサーバ(JSはマルチスレッドを言語でサポートしてないが、時分割でマルチスレッドっぽ…

AdobeProffesionalで作った素材をswfやpngで保存する方法のメモ

ProからFBへフットサル戦術ボードを移植するに際し、シンボルにしている素材をビットマップで保存し、FBで使います。1、ライブラリで対象のシンボルを選択 2、[修正]→[ビットマップに変換] 3、ライブラリにビットマップ画像ができているので、それのコン…