フットサル戦術ボード5 連続的動画再生

ちょこっと進んだので進捗を書きます。

・座標の連続的録画が可能に
・日本語で背番号書いても文字化けしなくなった

これまでは、駒をドラッグアンドドロップしたときにドラッグ開始座標と終了座標のみ記録してましたが、毎フレーム記録するようにしました。
これで駒に曲線的な動きをさせても再生で再現可能に。

いまだSharedObjectに格納しているのですが、長時間録画すると結構なデータ量になりますが、実記搭載してもちゃんと動いてくれています。
(動画をアップしないとわかりにくいですねー)


背番号は、駒の上にあると、ドラッグアンドドロップ操作と背番号入力操作の分離が難しいので、下に表示することに。
日本語フォントをSWFに埋め込んでやったら日本語でもちゃんと書けるようになりました。
ちょっと使いにくいけど、iOS標準の拡大鏡も出てくれるしまあOKかと。

テキストエリアの最初に設定した幅を文字数が超えると、はみ出た文字が表示されない問題が残っています。
ここら辺、AIRではうまく処理してくれないようです。
なのでテキストエリアを最初から広めにとっています。
テキストエリアはクラシックテキストを使っています。
TLFテキストはまだiOS対応されてませんよー。ご注意を。


今後の実装計画は、
・複数本の録画
です。
録画終了時にファイルに名前付けして保存、再生開始時に複数ファイルから選択、をするので、結構手間がかかります。
ここまでできたら、後は見た目を整えて、公開しようかなと思います。

審査の段階で、以下が懸念点になるかなと。
・録画時間無制限であること。
・録画本数無制限であること。