2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CSSSpriteとJSによる極簡単なアニメ

ちょっと仕事上、Flashをつかうほどでもない局面で、 JSで簡単なアニメーションが要求される場面が出ました。なんで、勉強のためにちょっとアニメーションを作ってみました。 http://futsaltacticsboard.appspot.com/JSExperiment/skelton_anime.html ソース…

iOSゲームアプリの一部をブラウザで遊べるようにしました

まだ製作途中ですが、iOSゲームブロック崩しシューティングをWeb上に上げました。 是非プレーして感想および指摘をいただければとおもいます。http://futsaltacticsboard.appspot.com/blockShootingFlash/BlockShootingWeb.html環境はFlashおよびStarlingで…

FlashBuilderでワンソースでモバイルプロジェクトとAS3プロジェクトを両方作るテクニック

大したテクニックでもないですが自分用のメモとして。Flashの利点の一つは、幅広い環境に移植の労が少なく移植できるtことだと思います。スマホアプリの宣伝のため、機能を制限してWeb上で体験してもらうなんてことが可能なのが素敵です。ただ、FlashBuilder…

iOSゲームアプリ、ソース公開しました(ブロック崩しシューティング)

だらだらと作っていたiOS向けゲームのソースを公開しました。https://github.com/monguri/BlockShootingまだまだモックレベルなので、バグ報告、アドバイス歓迎いたします。 あまり参考にしたソースが無く自分で考えた部分が多いので、ソースにひどいところ…

アメリカ人の書いたキャリア関連の本の感想

最近、キャリアや仕事のやり方、会社の中での身の振り方について考えたくなったので、IT業界のキャリア関連の本を2冊読みました。ソフトウェアの世界でキャリアを築く Making it Big in Software作者: サムライトストーン,Sam Lightstone,吉平健治出版社/メ…