iOSゲームアプリ、ソース公開しました(ブロック崩しシューティング)

だらだらと作っていたiOS向けゲームのソースを公開しました。

https://github.com/monguri/BlockShooting

まだまだモックレベルなので、バグ報告、アドバイス歓迎いたします。
あまり参考にしたソースが無く自分で考えた部分が多いので、ソースにひどいところはあると思います。
ソースへの指摘は大歓迎です。

OSはiOSフレームワークにAdobeAIRおよびStarlingを採用しています。
FlashBuilderでシミュレータ起動できますが、Starlingのソースを含めてないので、含めてビルドしてください。
後日、GoogleAppEngineにFlash形式で公開して誰でも触れるようにしたいと思います。


とりあえず何か簡単なゲームを作ってみたくて、ブロック崩しを選択したのですが、それだけじゃつまらないのでシューティングの要素とボス戦を持たせました。

最も注力したのは、いかに拡張性の高いつくりにするか、という点です。
つまり、今後ステージを増やしたり見た目を派手にしたり敵やアイテムを増やしたりするときになるべく簡単になるようにということです。

そのため、現時点ではモックに過ぎない地味なゲームとなってますが、自分が気分よく拡張できるつくりにしたつもりです。
今回、最初一度作って、拡張性が気に食わなかったので一から作り直してます。


絵や音楽といったアセット面をそろえるのに一番苦労しているので、協力してくれる方がいたらご連絡ください。大歓迎です。



今後の課題メモ
・ステージ数の増大
・ボスの種類を増やす
・敵、ブロックの種類を増やす
・パワーアップアイテム、パワーアップ効果を増やす
・パフォーマンスチューニング
・楽しませるエフェクト、わかりやすいUI
・音楽