フットサル戦術ボード6 アプリ申請

さきほどアプリ申請しましたー。
いつものことですが今回も3時間以上かかりましたー。
レビューが待ち遠しい。

今回は、無償体験版という形でリリースしました。
全てAdobeProで仕上げています。
今後の機能追加の予定は既に頭の中にありますが、それはFBで作って100円程度の有償版という形でリリースしようかと思います。

ひとつまえの記事に、公開方法をメモったのでAIRiOSアプリを作る方は参考にしていただければ。
http://d.hatena.ne.jp/DiegoTristan/20110717/1310920037

懸念点が3つほど残っています。
ひとつは、手持ちの実機に配布用のプロビジョニングファイルがインストールできず、配布用のプロビジョニングファイルとp12ファイルで作ったipaファイルを実機確認できなかったこと。
もちろん開発用のプロビジョニングファイルとp12ファイルで作ったipaファイルは実機確認しています。
Appleの審査者側で動くのか心配です。
ここら辺、ご存知の方がいたら教えてください。

二つ目に、Adobeの言うとおりに、アプリの起動画像(NowLoading用画像)としてDefault.pngを用意したのですが、実機確認してみると、やはり初回起動時は少しの間まっ黒画面になること。
これでAppleの審査を通るのかなー。
おそらくまっ黒なのはAIR起動中なんでしょうけど、デフォルト動作がまっ黒だとどうしようもない。

三つ目に、録画容量に特に制限を設けてないこと。
一本しか録画できないし、コマを動かすあるいはテキストを編集したときだけしか容量は増えませんが、延々と録画できます。
まあ普通に使ってる分にはたくさんコマを操作して録画しても大した容量じゃないし、他のアプリについても制限は特に設けてないだろうから心配しなくてもいいと思いますが。