フットサル戦術ボード3

つらつらとこの土日の話題を書きます。
過去記事のフットサル戦術ボード2にスクリーンショットあげてます。

1、ちょっと間が開いたのでソースコード理解しなおし&整理

2、Adobe Proffesional CS5(以下CS5)の体験版期限切れた。

CS5.5の体験版に乗り換え予定。CSは買うつもりなく、FB5.5を買うつもりですが、フットサル戦術ボードはCSで作る予定。もしくはドキュメントオブジェクトにしてFBでソースだけ書くかも。
サッカー戦術ボードは最初からFB5.5で作ろうと思っています。
やっぱりプログラマの開発環境としてはCS5は使いにくいです。
素材や画面デザインはどうしようかな。。。

3、録画ボタンを押した後の操作が記録され、再生を押すとコマ送りで再生される動きを実装

動画じゃなくコマ送りだけど、まあ最初はこんなもんかなと。
SharedObjectに各コマの配列を入れている形です。
1種類しか記録できません。
次の段階では、XMLあるいはJSON形式でファイルに保存して、複数の記録から選択して再生できるようにしたい。
ファイル保存は簡単にできるようです。
そこまでできればリリースかな。

4、AppleiOS Developer登録再申請
以前申請したのだけど、入力情報とクレジットカードの情報に差異があるとかで却下されていて、そのまま放置していました。
個人情報を送りなおして再申請中です。

ちょっとだらだらしてて進捗が遅いので、6月中にAppleに申請を出すのを目標にします。