素材探しは大変

バージョン1のときにFlashProfessionalで作った素材をずっと使っていたのですが、見た目がよくないという声があったので、ネットから素材を探しました。
ところがなかなかいい素材が見つからず、2-3時間探し回るはめに。
たいしたものではないですが、検索のコツを得たので書こうと思います。

まずは、「丸 アイコン 素材 無料」とかで探しました。
普通の検索と画像検索の両方で探しましたが、普通の検索で出てきたサイトは、まあ素材は豊富ですが、ピンポイントのものが出るほど豊富でない。
画像検索だとピンポイントのものが出ますし探しやすいけど、有料のものがほとんど。
つまり、SEO対策をしっかりしているところばかりがひっかかるのでいいものが見つからないということです。

最終的には、はてぶを使っていた経験から、「アイコン 素材 まとめ」でよい検索結果を得ました。
Webデザインをやっている人が、無料アイコン素材サイトのまとめ記事をブログに書いているので、そこからあたる方法です。
で、よい素材ゲット。
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-632.html
結局は、ロボットの力だけでなく人力もミックスした方がよいということで。

いい方法を知っている人は教えてください。