PHP+MySQL勉強中

この2ヶ月ほど、就職活動を行っていてiPhoneアプリ開発が止まっており、それに伴いブログ更新も止まっていました。就職先が決定し、開発をする余裕が出てきたので、ブログを再開しようと思います。

いきなりですが、ブログのタイトルを変更しました。
旧:DiegoTristanのiPhoneアプリ開発日記
新:DiegoTristanと黒白猫の開発日記

理由は、就職した会社のメインの仕事がソーシャルゲームSNSの開発なので、そちら方面の記事を投稿したいからです。この分野は全くの未経験なので、現在勉強中です。何はともあれ、PHPMySQLで何か作ってみることにしました。

「よくわかるPHPの教科書」を参考にして進めています。以前購入した「よくわかるiPhoneアプリ開発の教科書」と同シリーズですね。このシリーズ、すごくわかりやすくて情報の検索性も高く、ひょいひょい読み進められるめるのですが、専門用語を使わずに解説しているところがあるので、知識面で不安です。一冊目のとっかかりとしては良い書籍だと思います。