フットサル戦術ボード4 ついに実機搭載

ついに手持ちのiPhone3GSで動かしましたよ。
なにはともあれiPhoneで撮影したSS(スクリーンショット)をば。

AppStoreへのリリースを目指しているので申し訳ありませんがipaファイルのアップロードはご勘弁を。


駒を自由に動かせて、録画ボタンを押しながら動かした駒の動きは、再生ボタンで再生できますよ!
背番号のテキストを、SWFファイルだと編集できるんだけど、iPhoneのキーボードには連携できてないみたい。
うーん。FBのflexのボタンじゃないと無理なのかな。。。

気になった点をひとつ書くと、曲線の縁取りがすごく汚い。フォントも汚い。

前の記事またもや開発環境変更を試みる - 黒白猫の開発日記で、Proで原因不明のコンパイルエラーが出るからからFBに移植する、と宣言しました。
今日Proを触ってみたらコンパイルエラー消えてる。。。
あのー、何度も再起動したりしても消えなかったのですけど、なぜ。。。

まあそれはともかく、FBでipaファイル作れるようになって要領つかめたので、Proでもipaファイル作ってみたというわけです。
素材を作ることを考えると、Proの方がFBよりずっと楽だし、ProとFBを連携させるとなお素晴らしい開発環境になるのでProは使い続けたいのですが、
Proは高額なので、もうすぐ試用期限切れるからFBとInkscapeへ移植する意思は変わりません。
会社で使えるのがFBだから、FBの方が勉強になるしね!