stage3Dのスマホ対応予定は2012年6月ごろ?

上條さんのブログでAdobeのロードマップ発表が紹介されてました。
http://cuaoar.jp/2012/02/flash-player-2012.html

という訳で他者のブログ内容を転用するだけというチェーンメール的な記事なのですが、
stage3DスマホGPU対応がFlashPlayer11.2で出る予定(正確には、スマホではFPは動かないのでAIR3.2)と聞いて大興奮。

これで、当初予定していたフットサルボードの3D再生が搭載できる!
前の記事で技術調査した結果を生かし、Away3Dで作るつもりです。
素材はUnityのMarketから適当なのを拾ってきてフォーマットをAway3D向けに変更しようと思います。

また、上記対応により、AIRアプリによって作ったゲームアプリが十分許せる速度のスピードで動くことが期待できると思います。

フットサルボードの次はゲームアプリを何か作ってみることを考えているので今から楽しみです。

Flash\(^o^)/ハジマタ